休日=ヴァンガードの日だってlanigramさんが言ってた

午前中から友人を確保し延々と7時間以上対戦し続ける大人の男の人達って…。余談だけれども「このゲーム相手ユニット全部潰せば勝ちでしょ?6ダメージ先に与えた方の勝ち?何それ?」デッキvs「このゲーム相手の手札全部無くせば勝ちでしょ?6ダメージ先に与えた方の勝ち?何それ?」というポリシーを持つメインストリームガン無視の人達による対戦だった為、本気デッキを互いに使用した対戦の全てがカオス。全種組んであるので色々使って遊んだりはしてたけど。
以下、たまにはヴァンガード勢にしか分からないことを書くテスト。ヴァンガードやってない人にはさっぱり分からない話なので冗談でも何でもなく本気で読み飛ばし推奨。ソースは全て実際の出来事&発言より。

  • 「VでVに攻撃とかしたくないんだけど」
  • 「G1で8000の存在意義がマジで分からない。VがG1の時の防御が高いだけじゃん」
  • 「俺のデッキにブースト6000以外のG1ユニットは要らねぇ(森川風に)」
  • 場が埋まっているのに手札4枚状況から「コール!退却!コール!退却!コール!退却!コール!」で手札0にして超どや顔(場の攻撃力変動一切無し)
  • どや顔された対戦相手「やべえ!詰んだ!」

早い話が「クリティカル0&20000ライン完全放棄(オバロのCB?今日1回も使ってないんだけど何それ?)&前列Rを全部潰してからか勝利確定状況で無いとVを殴る気が全く無い除去ゴクウ」vs「もちろん20000ライン完全放棄&手札破壊の為にわざと手札を減らしてから殴ってくる(結果、速攻向きの構成でも何でもないのに全力アタックのプレイング。そして手札破壊のせいでオバロのCB成功率が異常)ぬばたまインビンロード」。みんな一体何と戦っているんだ…。