今日も今日とてヴァンガード大会

で3位。何人参加かは忘れた(抽選で落ちた人がいなかったので多分30人くらい)。以下経緯。

  • 一回戦二回戦特に何も無し。
  • 小学生と当たった準々決勝で壮大に事故り、思わず超本気モードで立ち回るlanigramさん。超僅差で勝利。試合後「だから大人とは当たりたくなかったんだー!」「大人は俺より頭いいから汚ぇー!」系の罵倒を喰らうlanigramさん(リアル話)。苦笑しつつ「あはは、ごめんねー…」と言う以外に出来ることは無かった。子供達よすまぬー!
  • 余談だけれども小学生がセオリー通りにやってたら100%負けてた。子供って攻撃大好きなんだなーと変なところで実感。全カード攻撃に回して殴ればええねん!力こそパワー!
  • 準決勝で事故って負け、3位決定戦に勝って3位。準決勝で負けた人が優勝してたのでまあOK。相手が事故った時にやるべきことを完全に理解している人だった。ここを凌げば逆転の目があるというギリギリのところできっちり詰められたので致し方無い。事故った相手にはそうやるのかー&事故ったらもう少しこうするべきだったなということを学ぶ。この辺が本当にディアボロ
  • もう一つ大会出ようと思ってたのだけれども最後まで試合があったので間に合わず。まあしょうがない。

予定より早く帰ってきてしまったのでどうしよう何をしようかという現状。しゃあない!sense再プレイでもしよか!