毎週末恒例

ヴァンガードショップ大会。何故か何度参加しても一度も勝てていなかった鬼門の店で6位。もし一回戦負けだったらショップ大会参加限定カード収集の為に即移動してもう一個大会出ようと思ってたのだけれども変に勝ってしまってうーむ。まあ5位決定戦やら何やらで計2時間以上遊べて楽しかったけど。
そういえば一回戦でほぼ同姓同名の小学生と当たった(「自分が呼ばれたと思って座ってたらその子の席だった」「呼ばれたのに席が無くておかしいなと思ってたらその子が座ってた」というイベントがあったので存在は知ってた)挙句容赦無くボコボコにしてたいい大人がいたとか何とか。「本来のターゲット層である小学生ぃ…?笑わせるなッ!!ここはショップ大会だ。殺し合いをするところだぜ。大人も子供も関係ねェ!強い奴が生きて弱い奴は死ぬんだよ!!」ってフレイザードと化したlanigramさんが言ってた。まあもちろんそんなことをする訳もなく超優しく接したけど。