ディアボロの試練61.16回目 16F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:61-34(.557)

金曜夜なので平和に試練。16Fで中断したのは既にクリア確定状況だから。以下クリアまでの過程を箇条書き。

  • 2FでディアボロのDISCを拾って渋い顔。最速で処理。アヴドゥル階ですら持っていたくない珠玉の一品。
  • 初装備ディスクは呪われハミパ(いつものように能力から装備)。続いて修正値無しムーディ×2。まあ普通。共鳴の精神力+1は最序盤ではありがたい。
  • 5Fでジャムゲットして「勝ったな(キリッ)」とかtwitterで呟き出すlanigramさん。超低層のジャムはあもりにも強過ぎるでしょう?汚いなさすがジャムきたない。
  • 6FでACT1に混乱させられた際に「そろそろ混乱切れるしいいか」と思って部屋の中で歩いたらクリーム罠。ギャー。まあ今更クリーム喰らう要素も無いけど慎重に動いて突破。ジャム引いて気が抜けてるなあということで集中し直す。運が良かったな、DIO罠なら別に死なないけどリンプビズキットの罠だったらお前下手したら死んでたぞ。デス13でド安定だけど脅威の度合いが全く分からないリンプが一番色々と危ないんじゃないかなーと個人的には思っているところ。手動ドラゴンズ・ドリーム発動させてるから罠踏まないので知らないけど。罠は友達。
  • 余裕かと思ってたら7Fが死闘。能力に呪われハミパが居座ってるせいで攻撃にジャムを装備せざるを得ない&防御チリペ+1&開幕完全に殺しに来てるだろこれ配置によりF・F、ACT2、マンミラ全て使い切る。挙句の果てにジャック・ザ・リパー一匹相手にチリペを発動するハメに。まあ発動しなきゃ100%死んでたので迷うことなく発動したけど。エボニーデビル掃除機と化していた玉美さんがいなかったら死んでた。最終的にレベル6になってた玉美△。猫袋ありがとう。
  • 死闘の7Fを何とか抜けた8Fの店でイエテン+1を発見。「ニア じゃむとちりぺいがいのすべてをうってでも うばいとる」。
  • 10Fでザ・ワールドを拾って一気に楽に。
  • 13FでDIO骨ゲット。もうクリアしたってことにしていいんじゃないかな。しないけど。クリア確定状況から気を抜いて死んだ回数を数えろー。わぁい(虚ろな瞳で)。
  • 更に13Fの店でスパガやらチリペやら食料やらを発見。ザ・ワールドは犠牲になったのだ…合成用アイテム各種購入の為の資金…その犠牲にな…。『安定』は全てに優先するぜッ!
  • ジョルノゾーン直前の16F前で合成して中断。下が現状の防御DISC。
  • ハーミットパープルのDISC+6 ★5
    • [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
    • [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
    • [−]寝ている敵を起こしにくいぞ
    • [−]お腹が減りにくいぞ
    • [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ

ジャムデス13スパガの個人的三種の神器が入れられるという時点で迷いも何も無かった。クレDもマンハッタンもエニグマもあるし後は作業。ここまでが全て。どう遊ぶかを考えている現状。チープ・トリックーーー!!はやくきてくれーーーっ!!!3つくらい出てもいいのよ?