休日=ヴァ(以下略)

今日は3位。正確には3〜5位だけどまあ何でもいい。いつも行ってるとこのようにポイント制ではなかった上にダブルエリミネーション形式(一回負けてもOKなルール)だったので順位が曖昧。人数も曖昧。28人くらいだったか。以下経緯。

  • ねむー何か調子悪ー今日はテンション上がらんなーと思いながら大会へ向かう。
  • PRカード貰ってさっさと帰ろうかなと思ってたら初戦の相手がロイパラだった上に先攻取られて「いいぜ…戦争だ!」状態になりある意味テンションが上がる。超ギリギリで勝つ。
  • 二回戦目もロイパラ。そしてジャンケンで負けて先攻を取られる。ビキビキ。引き続き戦争状態。超ギリギリで勝つ。
  • 三回戦目はグランブルー。普通に勝利。ロイパラ2連戦の後だと楽過ぎた。
  • 四回戦目は超面白構成のかげろう。うわっこのデッキ面白っと思いつつ対戦して微差で負ける。スリム化させ過ぎて火力が足りなかった。
  • 一回負けたし五回戦目は気楽に遊ぼう、デッキの回し方を確認だーとか思ってたら店員に「不戦勝です」と言われて「うえぇ!?」とリアルで声を上げる。この時点で無敗が2人で1敗が3人(他の二人は初戦で1回負けたところから粘ってた)だった為ハブられるlanigramさん。こんなに嬉しくない不戦勝は初めて。
  • 「大会で得られる経験は貴重なのに…」と哀しみを背負いつつ決勝卓を観戦して「お疲れ様でしたー」と適当に挨拶して友人宅へ。

で布教活動を行って飲みに行ってカラオケ行って帰宅(←今ここ)。