ディアボロの試練62.31回目 31F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:61-34(.548)

唐突にガチモードでディアボロがやりたくなったので久々に。クリア確定状況。いつものように箇条書き。

  • 1Fでハミパ+1をゲットして「勝ったな(キリッ)」とかtwitterで呟くlanigramさん。どんだけクリア確信ラインが低いんだ。
  • 3Fでデス13+2とチープ・トリックが出る。素晴らしい。
  • 4Fの店にてハイウェイ・トゥ・ヘル値段識別成功。安全過ぎる。
  • 更に識別してたらスティッキーが。売れば商品のスパガやらエニグマの紙やらが買えるので長考。「遠距離攻撃はやっぱりクソ強い」という結論に達し、タワーオブグレーを売ってハイエロファントを買うに留める。ラリホー対策。
  • 次の5Fで隣の部屋を覗いてみたら入り口に戦車と億泰。どう見てもバッドカンパニーハウスです、本当にありがとうございました。ノータイムでデス13。
  • モンハウを避けて巡回してたらエコーズACT1がACT2に成長。モンハウに飛ばされてたまっかということで即デス13撃ち。修正値が消えたけど致し方無し。
  • 6Fでホワイトスネイクの罠を発見したので泣く泣くチープ・トリックを装備解除して捨てる。そこで泣くのはおかしい。
  • 7Fにてドジュゥウの罠発見。喜びながら踏む。罠は友達。カエルの丸焼きを5個ゲットして安定。
  • 降神引き。ドン引きのレベル。そして24Fでエンポリオ部屋でこの冒険は早くも終了ですね。以下現状の装備。
  • スター・プラチナのDISC(攻撃DISC)
    • [攻]3方向に攻撃できるぞ
  • ハーミットパープルのDISC+24 ★5(防御DISC)
    • [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
    • [−]お腹が減りにくいぞ
    • [−]寝ている敵を起こしにくいぞ
    • [−]罠を感知できるぞ
    • [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
  • ザ・ワールドのDISC(もはや何だっていい能力DISC)
    • どうでもいい
  • スタプラ・ワールド・ドラドリ・スティッキー(売却済み)。バーカバーカ。
  • 「早くもスタプラザワールドを作る」「早くもチープトリックを防御ベースにする」という二大舐めプの欲求に耐えたので誰か褒めて欲しいところ。まあスタプラザワールドはまだ全然ありだけど予備の骨無しにチープは流石に無かった。
  • 楽勝過ぎてクリア確定してるのにうっかりボインゴを使ってしまい31F大部屋モンハウが確定。再開後即大部屋は嫌だなということでそこだけ突破して中断。
  • もうスタプラザワールドとヘビー・ウェザーの作成しか狙っていないのは仕様。ヘビー・ウェザーの攻撃エフェクトは超かっこいいので是非作りたい。

久々にやったけどまあ9階くらいまでは楽しかった。残りの作業が長いなあといったところ。