ヴァンガード曜日

土曜が出勤だった分はっちゃけたのは仕様。今日も5位。いつものように箇条書き。

  • いつもの世紀末ショップへ。見た感じいつもより少ないかなと思ってたら結局参加者40人オーバーだった。今日も虫デッキ。第5弾が出るまで永久に虫。
  • クジ運が悪く一回戦負けたら参加賞無しで対戦。普通に勝利。何だかんだでこのルールが適用された時に負けたことが1回くらいしかない気がする。
  • 二回戦で知り合いの人と当たる。何故かセンターマーカー的なものが置いてあったので見たらロウきゅーぶのカードだった。どういうことなの…。そもそもヴァイスじゃねーからこれ!
  • 思わず開始時のかけ声で「まったく、小学生は最高だぜ!!」と言い放つlanigramさん。対戦相手「ジャッジー!」。もちろん冗談なのでジャッジは来なかった。
  • 準々決勝(残ってたの5人で1人不戦勝だったから準決勝みたいなものだけど)で虫対虫。惜しくも負ける。
  • 4・5位決定戦は事故って終了。上位5人中3人が虫で2人がかげろうで優勝は虫。虫にクリティカルがあと1種追加されたら相当強いのではないか説が浮上。
  • もちろんドラ○トに参加。1〜4弾までをランダム配分というカオスながら、上手く組めたのでこりゃ勝てると思ったらG3事故が2回で1勝2敗。でも綺麗にまとめられたので満足。

と平和な休日。明後日にはヴァイスPSPも出るし素晴らしい。