ディアボロの試練63回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:63-35(.555)

クリア時の装備はこちら。

LV49 最大HP353 精神力17

  • ヘビー・ウェザーのDISC ★4(攻撃DISC)
    • [−]弾丸がかなり届きにくくなるぞ
    • [攻]時々相手を遅くさせるぞ
    • [攻]後ろの敵に連続して攻撃できるぞ
    • [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
  • ハーミットパープルのDISC+56 ★5(防御DISC)
    • [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
    • [−]お腹が減りにくいぞ
    • [−]寝ている敵を起こしにくいぞ
    • [−]罠を感知できるぞ
    • [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
  • スタプラザワールドのDISC+1 ★2(能力DISCという名の舐めプDISC)
    • [攻]3方向に攻撃できるぞ
    • [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ

レアDISC祭りとだけ。スタプラ2・スティッキー2・ワールド・ドラドリ・シンデレラ。スタプラザワールドを作ったのは何だかんだで記録取ってる中では初めてかもしれない。以下箇条書き。

  • 「どうせほぼ1桁ダメージなのに回避するフールがうざい」という理由でフールoutスパガin。
  • 「かっこいい攻撃エフェクトが見たい」という理由でヘビー・ウェザーを攻撃DISC仕様に。
  • せっかく作ったスタプラザワールドの空気っぷりが異常。拾った☆付きムーディーブルースの色がかっこ良過ぎてヘビー作成までそっちを使って遊んでいた。白ムーディーかっけー&BGM補正。
  • 89Fでシンデレラが出てどうしようかこれと悩む。99Fで発動→次の冒険での1Fが有利だと思ったか?クリア後即天国に向かう→1Fで「何が出るかなー」と心の中で呟きながらボヘミアン発動占い→死亡→ホテル→ゲーム終了がテンプレだよ!何となく98Fで発動。
  • 99Fのアイテムは増えないんだ、へーと思ってたら☆付きハイウェイ・トゥ・ヘル初ゲット。☆付きチープ・トリックはまだですか?
  • 下はレア祭りの記念写真。

  • ヘビー・ウェザーの修正値が0なのはこれのせい。修正値をもっと増やしとくんだったと後悔。

半年ぶりくらいだったけど何のブランクも無かったよという話。