再プレイ中その7

twitterで色々遊んでいたらあることに気付いたのでsenseのプレイメモを読み直し、やっぱりsenseにも「群体」って単語出て来てたよなということを確認する。この瞬間に『sense off』の再プレイが確定。何も考えず脊髄反射だけで書き捨てたコレは割と合ってたのかもしれない。
今気にしている点は「式子ちゃん理論はgenesis以前なのか以降なのか」という点。まあ以前では無いだろうという気はするけど以降と断言するのもちょっとアレ。あえて言うならば「genesis理論を『家族』に当て嵌めて、はみ出したり隙間が空いた部分をあれこれしたらこうなった」。「まず大前提として『家族』というテーマが設定されている」という点は重要。
そういう意味では一番家族から遠いのって柚だよなあという気がする。立場上仕方ないけどあまりにも遠い。あのどや顔ヒロインの異質さは異常。略してのの異異。感感俺俺。おそらく柚の言う「家族」と七枷一家の言う「家族」は全く違う。そりゃ式子ちゃんシナリオで訣別する訳だ。まあ訣別はするけど打倒するほどでは無いところが救いか。
何か久しぶりに割と真面目に語ってしまった。