割と色々

とりあえずまずは10月21日に猫撫の続編だかFDだか何だか知らないけど新作の情報解禁という話。ソース?当店はセルフサービスとなっておりますので自分でお取り頂けますでしょうか。
続いて昨日の友人の結婚式の話。

  • 同席の3人が酒苦手とかいう理由で手元に酒が大量に。カメラに向かってどや顔ダブルワイングラスを披露。
  • 間違いなく会場で一番酒を飲んでいたのは自分。あなた二次会の幹事ですよね?
  • 酔っ払いつつも幹事をこなす。そもそも幹事に指名された時点である程度の損失(予定より人数が来なかったとか)は覚悟していたので割とどうでも良かった。2万までオッケーと思ってたけど多分回収ミス等は無し。
  • 3次会のカラオケへ。パンピー大量だったのでEvery Little ThingDear My Friend』やHysteric Blue『春〜spring〜』でお茶を濁す。そのお茶の濁し方はおかしい。割とカラオケは万能な方だと自負しています。
  • 途中で新婦以外のパンピー女性陣が揃って帰宅。「レッツパーリィ!」「俺の本当の姿を見せてやる…!」「最初から女なんて要らなかったんや!」。アニメロオータムライブ2011開幕。
  • いい大人のカラオケとは思えないカオスさとテンションの高さだったので詳細は伏せる。締めはlanigramとかいう人による田村ゆかり『fancy baby doll』(有志による合いの手付き)だったとか。以下サビ。もっとだ!全部だ!俺は合いの手も全部歌うんや!
  • 「ハッピーファンシーウォオオオオオオオオオオオオ!!!!イェエ!!ラッミーファンシーウオオオオオオオオ!!!イェエ!ぜかい、いち、がわいい、よ!どうもありがとフゥウウウウウウウウウウウーーー!!!」。何 と い う 全 能 感 。これが完全勝利だ。
  • 完全にやり切った顔でカラオケを去る一同。間違いなく今年度最大の高まりっぷりだった。「『ウォオオオオオオオオオオ!!!!』部分で右手に溜まるフォースがマジやばい。そりゃイェエ!部分でガゼルパンチ撃ちますよ」(lanigramさん談)

とこんなところ。余談だけれども式自体はとても良かった。
続いて毎週恒例週末のカードゲーム話。

  • 大会は準優勝。決勝で3ダメージからのどや顔ダブルクリティカルが決まっていれば(ヒールで生き残られた)勝ってたけどまあ仕方ない。そりゃ一枚くらい出るだろうという話。ヴァンガード分かる人にしか伝わらないけど使用デッキはコンロースタートのクリティカル16枚積みロイパラかげろう混色バロミセイバー。
  • 何戦か遊んだ後でディメンション・ゼロで遊ぶ。先週よりはプレイはマシになったけどまだまだ経験者には勝てない。
  • 最後に時間が余ったのでヴァイスシュヴァルツのルールを教わる。一回だけ通しでやったけど大体覚えた。今月は財布の紐が緩い月間だし何か一作品だけ集めようかなあと思案中。

とこんなところ。充実した休日。