いつもの日曜日

いつものように箇条書き。

  • 完全勝利に歓喜し過ぎたせいでヴァンガードの大会に遅刻(開始5分前に着いて「あっぶねー」とか言いつつ店に入ったら既に始まってた)するlanigramさん。バーカバーカ。多分余裕こいての遅刻はこれで5回目くらい。
  • どこ行っても無いなー、ポチろうかなと考えていたヴァンガードDVD1巻と2巻がカウンターに置いてあったので即購入してほっこり。単純に面白いので全巻買うよという話。4話収録で2100円と異常に安いし。アニメのDVDなんて買ったのはシスプリ(もちろんあのカオスな初代アニプリ)以来ではないだろうか。
  • 未だにルールを間違えまくる(トリガー関連がヴァンガードと被る被る)のに当然のようにヴァイスの大会に参加。10分後、そこには雪村杏を前列に3人並べてどや顔したらロリコン呼ばわりされて言葉に詰まるlanigramさんの姿が!ロリコンじゃなくて貧乳が好きなだけだよ&完全に同級生属性持ちだよ&あとリボン属性持ちなだけだよと反論しようとしたけど不毛過ぎるので何も言わなかった。
  • あまり関係無いけど「ここに書いたことないけど実はやったことあるし割と好き」というのは我ながら非常に多い。杏と由夢可愛い。そんな訳でD.C.使いになったよという話。ヴァイスのラインナップの中だと強いて言えばこれだった&昨日の二枚をKIAIとキャラ愛で仕込めるのがこれだった。
  • あとペルソナ4も割と好きなのでペルソナ使いにもなったよという話。新トライアルデッキ発売まだー。この2つだけ手を出す。
  • 地味に大会で一回戦突破。ガチデッキ使ってる人が一人たりともいないのが好印象。この人達作品愛とキャラ愛だけでヴァイスやってるでしょう。いいよ。そういうの好きよ。
  • そんな訳で元長関連作品全部叩き込んだカードゲームの発売まだー。発売されたら生涯収入の3割を投げてもいい。本気で。
  • 常連の人とカードゲームの話してたら何故かエロゲの話に。なんでこの人達ジブリールの話してるの?馬鹿なの?「触手単が組めるならやりますよ」(lanigram氏リアル談)。
  • 閉店時間まで居座って帰宅。

とこんなところ。今月の散財が凄まじいことになっている気がするけど知らない。全部友人の結婚式の祝儀が悪いんや…。