ディアボロの試練20回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:20-9(.450)

クリア時の装備はこちら。

LV51 最大HP312 精神力12/12

  • ザ・ワールドのDISC+6 ★3(攻撃DISC)
    • [攻]ジョースターの血統に大ダメージ
    • [攻]杜王町住人に大ダメージを与えるぞ
    • [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
  • エコーズACT3のDISC+59 ★8(防御DISC)
    • [攻]時々相手を遅くさせるぞ
    • [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
    • [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ
    • [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
    • [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ
    • [−]罠を感知できるぞ
    • [防]弾丸が届きにくくなるぞ
    • [−]敵の場所を感知できるぞ
  • ハーミットパープルorパール・ジャムorバイツァ・ダスト(能力DISC)

エアロスミスとドラゴンズ・ドリーム引いてヌルゲー、以上。龍夢は多少の満腹度をコストに手動で発動させてるからいいけどド低脳スタンドは本当におかしい。今更だけど99Fダンジョンで透視の指輪は出しちゃ駄目でしょう。引いたらもちろん使うけど。7Fの開幕杜王町ハウス(吉良の親父が二体)が最大のピンチだったか。メタリカ+1を使い切って何とか突破。親父を何とか殴り倒してハミパ発動してダッシュで階段へ駆け込んだので突破じゃなくて逃走だけど。この時ばかりは1ターンを争う戦いだったので流石に罠チェックはせず。あとワープ系で部屋を出られるのは知ってたけど透明状態では出られないのは知らなかった。
今回パール・ジャムが63Fまで出ないという新記録を達成。確率仕事しろ。引いて一瞬喜んだけどもう防御DISCのスロット埋まってるしジャム無しでもクリア出来るように食料多目に保持してるしどうせ深層はハミパだしであんまりいいこと無し。スパイス・ガールに至ってはもう存在意義の無い88Fで出現。何しに来たんだお前。深層で巡回すると時間かかるので今回は81Fから即降り。どうせそこに辿り着くまでにはクリア確定してるし、今後は愉快なこと(愉快な共鳴とか)が無い限り深層は即降りして行くことに決定。攻撃ボタンを押すだけの簡単なお仕事をする為に潜ってる訳じゃないので。極端な場合だとエシディシが登場する67Fから即降りしても問題無い気がする。まだ記録を取ってない時に一回だけやったような記憶がある。
ここ10回の突破率が10-6で6割と最初の10回と比べて一気に2倍に。何か立ち回りとか変えたっけなあ。合成をギリギリまで引き伸ばすようにはなったと思うけどよく分からない。後で昔の潜りっぷりを再確認しておこう。