ディアボロの試練30回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:30-13(.433)

クリア時の装備はこちら。

LV49 最大HP311 精神力10/10

  • ザ・ハンドのDISC ★3(攻撃DISC)
    • [攻]壁や罠をガオンと消せるぞ
    • [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ
    • [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
  • シアーハートアタックのDISC+56 ★6(防御DISC)
    • [能]最大HPが増えるぞ
    • [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
    • [防]カエルを持ってるとダメージを反射するぞ
    • [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
    • [−]お腹が減りにくいぞ
    • [−]敵や罠からの磁力が効かないぞ
  • クリームのDISC+1 ★2(能力DISC)
    • [攻]稀に相手を一撃で倒せるぞ
    • [−]罠を感知できるぞ

特に何も書くことが無いくらい普通にクリア。最深層がめんどくさいのはいいことです。最近最深層は死闘ばっかりだったので。何されても1ダメしか喰らわないからという理由で劣化鬼ハン&ハミパ無しの適当プレイ。能力DISCが変なのは深層突入時点では劣化鬼ハンド作る気が無かったから。たまたま店で骨が売ってなければクリームで殴ってた。
これにて冒険回数が30に到達。21〜30回のクリア回数は4回。10回ごとでカウントすると3→6→4。改めて考えると6って異常だなあ。11〜20回は何かが降臨していたとしか思えない。今期は全体的に運が悪かったというのもあるけれども、何か気の抜けてる回が多かったのが反省点。あと1回はどこかでクリア出来ていたはず。
突破率は引き続き4割維持を目標に頑張って行きたいところ。今後は4割を割るか割らないかのギリギリのラインで推移すると予想。今回の冒険で死んでいたらちょうど4割だったし。たまーに5割が視界に入ることもあるけれども、体感としては4割と5割の間の1割は果てしなく遠い。今後突破率が一時的にでも5割を越える瞬間は来ない気がする。2回に1回以上のクリアを維持できるとは思えない。何とか4割にしがみついているというのが現状。