本二冊購入

休日なので本屋へ出掛けてSports Graphic Number編『WBC戦記 日本野球、連覇への軌跡』と電撃姫9月号を購入。べっ別にまたしても電撃姫を買うのに気後れして普通の本を混ぜた訳じゃないんだから以下略。W杯のドイツ代表特集雑誌でも売ってないかなと思って探したけどさすがに無かったので野球の方で。そういえば第一回の総集編DVDは買ったけど第二回をまだ買ってないなと気付く。自分が生きている間にタイミング良く始まった大会なので全大会のDVDを集めて、老人になった時に「ワシの若い頃に始まった大会が云々」とか言い出して若い人にうざがられる予定。そういえば昔友人宅に貼ってある第一回WBCメンバー全員が写ってるポスターが凄くよかったので「くれ」と言ったら「ふざけるな」と返されました。まあ当然か。自分でも多分そう言う。野球の話なのでついでに喋っておくと今年のヤクルトはクライマックスシリーズに出られるのだろうか。最近調子良くなってきたけど現在3位の中日が失速するのが前提か。
でもちろん『猫撫ディストーション』の記事目当てで買った電撃姫をパラパラと。何気に初の購入。10年前はテックジャイアン派だったので。ポスター大量に付ける方法を取ってるのか、へーと今更ながらに知る。貼らないけど。結衣の「スカート+何の為に存在しているのか分からない引っ掛けてるだけのベルト」スタイルでCanvasの桜塚恋を思い出したり黒スト率が高くていいことだとか思ったり。
WBC本を読み終わったらディアボロかCiv4でもやろう。