ディアボロの試練35.30回目 30F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:35-15(.428)

いつもの30Fで中断セーブ。余談ですが30Fで中断する際は次のアヴドゥルゾーンに備え、アイテムを整理して装備を整えてからの中断。スムーズに再開したいので。
今回の展開としてはハミパベース(現状で防御13…か11。どっちか忘れた)でジャムゲット済み、紙は大量だけどまだ骨・クレDを引いていないというよくある展開。あり過ぎて困る。所持できるアイテム数が現状としては非常に多く、また食料が余り気味なので普段全く使わないピストルズに要らない食料を使用。おかげでリゾットの対処が楽だった。で、次役に立つ場面どこさという気もするけどそれはそれ。40発を越えてるので適当に撃ちまくって行きたい。撃ち切った所で困る射撃DISCじゃないし。
久々にフールスパガエクスペリエンスと防御DISCが揃っているけれども、骨引いても防御力重視でハミパではなくシアハをベースにする可能性無限大。防御力6の差は大きい。序盤で骨引けてたら先は長いのでハミパの能力を充実させるけれども、この辺まで来たらもう防御力重視。シアハを拡張出来なかったと仮定した場合2個のスロットに入るのは確実にジャムとスパガ。エクスペリエンスは入るならデス13の次に入れるけどちょっと今更感が漂う。序盤、速攻でクレDで防御ベースに叩き込んでこそのエクスペリエンス。ただし現状でもクレD引いた際の合成の選択肢としては最優先。骨とクレDどっちを先に引くかによるといったところ。
ちょっとアレッシードーピングについて色々書いたのだけれども長過ぎた上にまとまって無かったので割愛。超簡単にまとめると「アレッシードーピングが危険無しで狙える状況(特に装備)にあるという時点でほぼクリア確定状況じゃないのか」というのが現時点での個人的な結論。苦しい時にこそ狙うべき稼ぎだったらよく考えてみようと思っていたのだけれども、どうもそうじゃないっぽいなあ。