ヴァンガード曜日

ヘブン状態。ド○フト超楽しい。なお伏せ字にしてるのは検索で引っかかると色々困るから。まあ別に悪いことは何も書いてないのでそんなに気にすることではないのだけれども一応。いつものように箇条書き。もう開き直ってヴァンガード勢じゃないと分からない単語もガンガン使う事にしたのであしからず。

  • いつものように店へ。何で出ようか迷っていたのだけれども、大会前の野試合でやたらと虫デッキがいい動きをしていたのでHAGAデッキで出ることに決定。
  • 参加者が多過ぎるので当然のように1回戦負けたら参加賞無し。勝てばいい!それが全てだ!あともちろん床でプレイ。
  • 一回戦がガチ構成の焼きかげろうで悶絶。超死闘の末勝利。虫強いなあ。
  • 二回戦シャドウパラディン。あんまり強くないだろと思ってたのだけれども2枚ドローの3000G2があまりにも強くて吹く。何だあのアド。完全に押されて力負け。評価を大幅に修正。
  • ドラ○ト勢が全員早く負けた&遅くまでは残れない人がいるということで第4弾発売記念第4弾オンリーブー○タード○フト大会が有志の手で開催。参 加 者 1 2 人 。多過ぎるので店の許可まで貰って机を使用(いつもは大抵床)し6人ごとに2卓に別れて本 来 の 大 会 の 準 決 勝 が 行 わ れ て い る 裏 で大会(※有志の集まりです)開始。この人達馬鹿でしょう。愛してる。
  • 自作の各弾の各国家のレアリティ別収録枚数をまとめた紙を「これ見ます?」とか言いながら出したら「こいつ…やばい…!」みたいな目で見られるlanigramさん。仕方ないね。本大会より力入れて考察してるから仕方ないね。
  • 楽しくピック。超運クソゲーで本当に最高。まずは基本でということでスターゲート単。
  • プレイングミスで決勝で負けて2位(2勝1敗)だったけど賞品が良過ぎてホクホク。パック買いとかシングル買いとか別にいいです、ドラフトで勝って集めるんで(キリッ)。
  • 賞品をホクホクしながら整理してたら「もしもう一回大会やるなら参加する人ー」という声が。光の速さで参加を表明。参加者6人。全員経験者というレベルの高い第二回。もちろんきがくるっとるレベル的な意味で。
  • 二回目はズー&スターゲートの二色。G2が弱過ぎてやべぇと思ったものの何とか2連勝。そして決勝で壮大に事故り速攻で散る。まあ当然。トリガー取り過ぎた。
  • 全勝同士の対戦だから熱い戦いになるはずの卓が音速で終わったので、他の卓が終わるまで全勝の人とピック基準・第4弾オンリーにおける戦略について超ガチトーク。得るものが多い超有意義な時間だった。
  • 2勝1敗でオポーネント差で3位。しかしまたしても賞品が素晴らしくてホクホク。
  • 真面目に第4弾オンリーはド○フトやるなら一番楽しくて各国家が割と均等で欲しいカードが手に入る良環境だと思うのでみんなやればいいと思うよ。本気で。楽し過ぎるのでもうパックを自分で買う気が起きない。

とこんなところ。楽し過ぎる日曜日。