ディアボロの試練15.39回目 39F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:15-5(.333)

時間の関係でアヴドゥルさんゾーンを突破した所で中断。現在の装備。

  • ☆エコーズACT3のDISC+5 ★3(攻撃DISC・☆付きの拾い物。色が黄色なのでチリペッパーに見える)
    • [攻]時々相手を遅くさせるぞ
    • [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
    • [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
  • エコーズACT3のDISC+19 ★5(防御DISC)
    • [攻]時々相手を遅くさせるぞ
    • [防]弾丸が届きにくくなるぞ
    • [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
    • [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ
    • [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
  • エアロスミスのDISC(能力DISC)
    • [−]敵の場所を感知できるぞ

28Fにてあーあエアロスミス引いちゃったというところ。最近よく引くなあ。更にDIOの骨(10)とDIOの骨(6)を所持。勝ったッ!ディアボロの試練16回目完!
しかし見て分かるようにまだパール・ジャムを引いておらずエニグマも未だに1つのみ、更に残り食料の在庫が無いという現状。ここまでジャム引かなかったことは未だに無いので割と未知の領域。まあ次の階からハヴェやら何やら稼ぎゾーンなので誰かがピッツァ1つくらい落とすか落ちてるだろうと楽観視していますが、落とさなかったら泣く泣く巡回即降りかなあ。餓死しそうになったらこの先生きのこる為に出来るだけ敵を一部屋に集めてハイウェイ・スターを発動で頑張る予定。つまり満腹度ゼロになったら水族館でも何でもいいからモンハウ来いという話。対処アイテムはあるので。