ディアボロの試練16回目 99F ディアボロの試練を突破して無事に戻る 通算成績:16-6(.375)

クリア時の装備はこちら。ところで俺の攻撃DISCを見てくれ、こいつをどう思う?

LV57 最大HP353 精神力10/10

  • チープ・トリックのDISC+44 ★7(攻撃DISC)
    • [−]背中を見られるとダメージを喰らうぞ
    • [攻]時々2回連続で攻撃できるぞ
    • [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
    • [攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
    • [攻]時々相手を遅くさせるぞ
    • [攻]会心の一撃が多く出るぞ
    • [攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ
  • エコーズACT3のDISC+51 ★8(防御DISC)
    • [攻]時々相手を遅くさせるぞ
    • [防]弾丸が届きにくくなるぞ
    • [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
    • [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ
    • [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
    • [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
    • [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
    • [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
  • ハーミットパープルのDISC ★3(能力DISC)
    • [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
    • [−]敵の場所を感知できるぞ
    • [−]寝ている敵を起こしにくいぞ

凄く…神DISCです…(装備時のBGM的な意味で)。画像はハイエロファントエメラルドに囲まれて笑顔のディアボロさん。

いつかやってみたいと思っていた野望達成。普段はほとんど聞けないCheap Trick『Dream Police』が冒険中ずっと流れてたら相当テンションが上がるのではないだろうかという発想がそもそもの発端。「メタリカでリゾット可視とか古過ぎる。チープ・トリックで背後感知が今最もナウいリゾット対処法」とか言ってみたかったとかそんなことは無いですよええ。展開が良かった時に狙ってみようと思っていたのだけれども今日がその時だった。65Fからずっと攻撃DISCはチープ・トリック。え、攻撃エフェクト?無えよ!パッと見だとどう見ても素手だよ!でも超ダメージ。チープ・トリックさんマジかっけえ…。俺、次は1Fからずっとチープ・トリックを防御ベースに装備してのクリアを目指すんだ…(遠い目)。
と言ってもこんなふざけたコンセプトで死んだら馬鹿すぎる為プレイ内容自体は超ガチです。大部屋モンハウも当然のように通る場所全てを罠チェック。チープ・トリックを強化し始めたのも完全安定ラインの防御50を確保してから。まあ55F辺りで防御が40に達した時点で「だ…駄目だ まだ笑うな… こらえるんだ… し…しかし…」「クラフトワークを引いて合成するまでは油断してはまずい… 複数の禁煙中ホルホース(3倍)&ミスタに撃ち殺され冒険終了という事もまだ…」「防御50 クラフトウェザー入り防御50で勝ちを宣言しよう」とか考えながらニヤニヤしてましたが。
チープ・トリックの事しか書いてないけど今日はそれでいい。