ディアボロの試練15回目 99F ディアボロの試練を制覇して無事に戻る 通算成績:15-5(.333)

クリア時の装備はこちら。

LV51 最大HP361 精神力14/14

  • ヘビー・ウェザーののDISC+6 ★2(攻撃DISC)
    • [−]弾丸がかなり届きにくくなるぞ
    • [攻]囚人に大ダメージを与えるぞ
  • スタプラザワールドのDISC+24 ★2(防御DISC)
  • エアロスミスのDISC ★2(能力DISC)
    • [−]敵の場所を感知できるぞ
    • [−]お腹が減りにくいぞ

装備しているDISCは素晴らしいがそれを使いこなせていないというパターン。原因はいくつかあり、

  • 低層〜中層では最近流行のシンデレラ防御ベース毎階発動をやってた
  • スタプラがベースオンリーということを完全に失念しており(記録取り始めてから初めて拾った)シンデレラに合成しようとするというミス
  • シンデレラ祭りをやってるのにエニグマの紙とDIOの骨とクレイジーDがあまり出ず良DISCが保持できない・合成できない
  • アナスイ階が終わったところでシンデレラ防御ベースじゃやってられないのでスタプラベースに切り替えるも5部コミックスばかり出る
  • デフォで+3だったムーディに5部を集めていたところ最終的に修正値が+18になるも骨もクレイジーDも出ない
  • 攻撃・防御に有効な合成用DISCも全て拾っているけれども全く合成出来ていない
  • そんな数々のミスと不運を全て無かったことに出来るエアロスミスの異常性

とこんなところ。防御が死ぬほど低かったので85F辺りからはシンデレラ発動で得た膨大な量の射撃DISCとド低脳スタンドを生かして即降り。しかしスタプラなのに防御低いってどういうことだ。安定を求めるプレイスタイルなんだからどう考えても最初っから防御スタプラベースにするべきだったなあ。あまりにも装備が良くて逆に使いこなせてなかった。まあ次に生かそう。99F?ディアボロが40ターンくらい連続で時を止めて(全部ときのがくぼう)ウンガロを全体攻撃DISC発動のみでボコボコにしてましたよ。
あと祝ピンクダークの少年ゲット。以前1個拾ったことがあるものの使い方が分からず露伴先生と亀を図鑑に登録出来てなかったので。低層でゲットしたのでムーディで「図鑑が埋まるよ!やったねラニちゃん!」とか思いながら倉庫へ転送して1つだけ残してあったエルメェスのアレで増やして敵図鑑完成。よしよし。そういえば因縁のエピタフは速攻で発動してやりました。破壊してやりたかったけどギアッチョ持ってなかったのと、ちょうどハーヴェスト稼ぎ中だったので通路出会い頭盗み対策用として。ほんと使えないなあこの激レアDISC。