ディアボロの試練33.46回目 46F 巡回後階段上で中断セーブ 通算成績:33-14(.424)

いつもの30Fではなく稼ぎ終了後の46Fで今夜は中断。無様な死の次の冒険なので気合を入れてプレイ。2Fでハイウェイ・トゥ・ヘルったり(方針転換に従い6部本拾った4Fで速攻解除)8Fでボインゴ吸血鬼2分割MHだったり今回も満腹度が危なかったり(45Fでジャム引いて一安心)と騒がしい展開。集中していたにも関わらず1回ピンチで操作ミスがあったのだけれども、今回はそこで心が折れていないのでOK。使ってるチェックシートの目立つ所に「やれることを全部やってから死ね」という一文を追加しておいた甲斐があったか。
あとろくな3部DISCが出なかったので3部コミックスはデス13に使い、防御DISCに優先的に合成して開幕及び入退室時に敵を起こす確率を下げるやり方でプレイ中。展開上防御ベースがクラフト一択だったせいもあるけど。今回はボインゴのDISCも拾ったら全部使用。色々新鮮で楽しい。まあ一番新鮮なのは何故か防御DISCにチープ・トリック能力が合成されてることなんですが。リゾットと透明ワムウとスポーツマックスを背中で感知できるよ!やったねディアボロちゃん!無論わざとではなく単なるミス。使うならベースDISCとして使う。今更通路で挟まれた時のダメージが1ターンに4〜5増えようがどうでもいい&弓矢拾いまくりでスロットはまだ余裕なので気にしておらず。むしろデメリットのショボさを考えるとチープ・トリックは透明敵対策として常に合成すべきDISCの一つと言えるであろう(キリッ)。